2022年7月23日
日本ガバナンス研究学会(旧日本内部統制研究学会)
会員各位
日本ガバナンス研究学会
(旧日本内部統制研究学会)
会長 橋本 尚
2022年度 臨時会員総会・審議結果についてのご報告

会員の皆様へおかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、2022年7月13日、zoomミーティングにて2022年度臨時会員総会が開催され、本学会の名称変更およびそれに伴う会則の改正について、提案および審議が行われました。
ご参加いただきました先生方につきましては、お忙しい中どうもありがとうございました。

【提案内容】
・本学会の名称を、日本内部統制研究学会(英文表記 Japan Internal Control Research Association:JICRA)から日本ガバナンス研究学会(英文表記 Japan Governance Research Association:JaGRA)へと変更する
・併せて、名称に関する部分について会則を変更する
・学会機関誌『内部統制』の名称は現状のままとし、新執行部への申し送り事項とする

審議の結果、賛成が総会参加者の3分の2を上回り、提案が承認されました。

今後、学会ウェブサイトの修正、その他印刷物の修正など順次行っていく予定です。
完全な修正までには少々お時間いただいてしまうかと存じますが、何卒ご容赦ください。
なお、11月5日開催の年次大会は、開催回数は通算した回数を用いますが、新学会の名称での開催となります。

引き続き、本学会の発展に努めていく所存ですので、会員の皆様には何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。